みんな なか○し!

ポケモンについてくっちゃべります

第1回オタクカラオケ使用構築

6/25に行われたポケ勢オタクカラオケに参加してきました。

f:id:pornograffitti-3754:20170626112801j:image

使用構築はいつも使っているデレマス担当アイドルの曲の中でも明るくポップな曲をベースとして組んだ

また、アイマスのオタク以外のオタクにも選出できるようアニソンを裏選出として組み込んだ

 

使用構築

 ミラクルテレパシー@堀裕子

f:id:pornograffitti-3754:20170626112558j:image

言わずと知れたユッコのソロ曲

パッション曲なので先発として場を盛り上げることを意識して採用した

本番では、1番大切と言っても過言ではないサビ前のユッコの台詞を言い忘れるというプレミをしてしまった

 

恋のHamburg♪@五十嵐響子

f:id:pornograffitti-3754:20170626112628j:image

僕のママお姉ちゃんである響子のソロ曲

サビ前の台詞でキツイオタク感を出すのに優秀だと思い採用した

こちらは歌詞として台詞を表示されるので言い忘れることもなく、しっかりとキモオタ感が出せたと思う

 

絶対特権主張しますっ!@ゼッケンズ

f:id:pornograffitti-3754:20170626112643j:image

担当アイドルであるユッコが所属するユニットゼッケンズの曲

可愛くキャッチーなこの曲はきっとオタクは全員好きだろうと思いエースとして採用した

しかしながら、合いの手がいれられるような部分が決して多いわけではなく、結果として1人で盛り上がったという印象を受けた

ユニット曲ということもあり、1人で歌うのではなく誰かと一緒に歌うべきだった

 

POKER POKER@真壁瑞希

f:id:pornograffitti-3754:20170626112708j:image

ミリオンライブのまかべーのソロ曲の1つ

ミリオンのオタクに対しての役割集中を意識して採用した

この曲を知ってから日が浅く上手く扱えるか不安ではあったが、私がミリオンライブに魅了されるキッカケとなった曲の1つであり信頼する曲の1つであったため採用に至った

歌い終わった後に対戦相手の1人の方に

なかにし君が歌うとウェイっぽく感じる」と言われた

もっとキモオタ感が存分に出る歌詞を含んだ曲で様子見するべきだったと思う

 

恋は渾沌の隷也@後ろから這いより隊

f:id:pornograffitti-3754:20170626112726j:image

 今回の構築のMVP

アイマスに詳しくないオタクへの裏選出のエースとして採用した

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」の部分ではかなり盛り上げることができたと思う

私のプレイングスキルでは扱いきれなかったものの十分な活躍を見せてくれたと思う

 

そばかす@JUDY AND MARY

f:id:pornograffitti-3754:20170626112321j:image

古いオタクへの対策として採用した

私自身は比較的新しいオタクなので古いオタクの曲でフルで知っている曲がなかったので、代わりにるろ剣にハマったときから好きなこの曲で代用した

現環境に刺さるかどうか不安ではあったが、蓋を開けてみれば、かなりぶっ刺さっていたと感じた

 

 最後に

一緒にカラオケで遊んでくれたオタクのみなさん、本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです!

今度はもっと楽しめるようにもっとアニソンにも手を出してみようと思いました

そして、ここまでクソ記事を見てくれたみなさんもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、この前日の真皇杯中四国予選でベスト8になりました