みんな なか○し!

ポケモンについてくっちゃべります

第15回びぶおふ使用構築&感想

3/11に行われた第15回びぶおふに参加してきました。

自己紹介ではみなさん、いつものやつをやっていただきありがとうございます、本当にいつも助かってます…

 

使用構築

フシギバナ@フシギバナイト

控えめHCベース

ギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざめるパワー(炎)/光合成

 

カプ・レヒレ@水Z

控えめhCs

ハイドロポンプ/ムーンフォース/挑発/自然の怒り

 

ヒードラン@こだわりメガネ

控えめHCベース

オーバーヒート/ラスターカノン/大地の力/原始の力

 

サンダー@こだわりスカーフ

控えめCSベース

10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/熱風

 

テッカグヤ@食べ残し

呑気hBd

ヘビーボンバー/地震/めざめるパワー(氷)/宿り木の種

 

ドサイドン@ゴツゴツメット

腕白HB

地震/冷凍パンチ/ステルスロック/吠える

 

 感想

結果はダイゴブロック5-3の予選落ちでした。

パーティの使用感としては、主軸のバナレヒレ、ゴツメドサイドンは非常に使いやすかったです。

しかし、サンダーやこだわったヒードランはサンムーンの環境にはあまり適していないのかな、という印象を受けました。

テッカグヤは技構成やパーティにおける役割は間違っていなかったけれど、持ち物はゴツメの方が良かったかもしれません。(ドサイドンさよなら;;)

メガメタグロスパルシェンが重く感じたのでそこをうまく調整していきたいです。

しかしながら、実はびぶおふで勝ち越したのは今回が初めてだったのでかなり嬉しかったです。

 

対戦消化後はポケカ対戦やアローラダブルで他の参加者の方々と交流をしました。

どちらも非常に楽しかったのですが、自分の試合に夢中でポケカに他の参加者を引きずり込む配慮ができていなかったのが心残りです…

今回の反省を生かして今後は「よかったら少しプレイしてみませんか?」と積極的に話しかけていきたいと思います!

 

最後にびぶおふ主催、スタッフ、参加者のみなさま、おかげで就活のことを忘れて楽しい時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!

 

 f:id:pornograffitti-3754:20170315234638j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、オフに出るたびにいじられる要素が増えていくの何なんでしょうね?